2017-01-01から1年間の記事一覧

【番外編】車の名義変更は自分でしましょう

こんにちは むむむです。 しばらくブログが書けませんでした(汗 できるだけ書いていこうと再度決意しています。 自動車の名義変更を行いました どうしてそうなった むむむは、1台車を所有していますが、お子達の習い事などで、奥さまと車の取り合い譲り合…

【JGC修行】 マレーシア 1セット目 前半 9/16~9/18 両替編

こんにちは むむむです。 第2セット前半の修行も無事に行ってきました。 3回目にして初めての体験もしてきましたが、それはまた別記事でご紹介します。 #まだ1回目のホテルにもついてないですし。。。 マレーシア旅行記 現金の必要性 前の記事でも書きまし…

【JGC修行】JMBクリスタル取得!

こんにちは むむむです。 今日は名古屋は雨です。 JMBクリスタル取得 取得条件のおさらい JMBクリスタルの取得条件は、 毎年の1月~12月の12ヵ月間(暦年)で30,000FLY ONポイント(うちJALグループ便15,000FLY ONポイント)以上 または30回(うちJALグルー…

【JGC修行】 マレーシア 1セット目 前半 9/16~9/18 移動編 その2

こんにちは むむむです。 マレーシア旅行記 クアラルンプール国際空港 さて、到着しましたクアラルンプール国際空港。人生初めての東南アジアに到着です。もちろんイスラム教国家も初めて。 文化の違いにドキドキしながらイミグレーションに向かいます。 ち…

【JGC修行】 マレーシア 1セット目 前半 9/16~9/18 移動編 その1

こんにちは むむむです。 修行が始まりますよ~。はじまりはじまり~ マレーシア旅行記(まだ到着しません) 修行の始まり さて、前回記載したとおり、マレーシアのクアラ・ルンプール全4工程の予定を組みました。 1セット目前後半、2セット目前後半となりま…

【JGC修行】2017年度 JGC取得計画 その2

こんにちは むむむです。 日々修行に頭を悩ませる そもそもの始まり そもそも、むむむが修行を始めようと思ったきっかけは、同僚が解脱した話を教えてくれたからです。その時のむむむは、単純なクレジット陸マイラーでしかなく、ステータスの存在を知ってい…

【JGC修行】2017年度 JGC取得計画 その1

こんにちは むむむです。 JGC 取得計画 JGCのおさらい 前回書きましたが、JGCとは、JALグローバルクラブのことです。 JALの上級ステータスである、JMBサファイア以上を獲得した年に、申請することによって入ることができます。 JGCのメリットはいくつかあり…

【JGC修行】JALの上級会員を目指しましょう

こんにちわ むむむです。 JALの上級会員を目指しましょう 上級会員とは 各航空会社には、よく利用する優良顧客向けに上級会員資格が用意されています。上級会員になると、優先チェックインや、専用ラウンジの利用、特典航空券の優先予約など、他では得られな…

ポイントサイト 事始め

こんにちわ むむむです。 ポイントサイト 事始め むむむは、ポイントサイト初心者ですので、いろいろなブログを参照しながら以下の3サイトに登録してみました。 モッピー 今一番勢いのあるサイトです。 株式会社セレスが運営しています。公開株式ですから会…

ポイントサイトでマイルを貯めよう①

こんにちわ むむむです。 ポイントサイトの仕組みについて ポイントサイトといわれる多くのサイトは、陸マイラーに必須です。と、どこのブログでも言われています。 しかし、とはいっても、実はむむむはこれまで意識して使ったことがありませんでした。 まず…

【はてなブログ】編集モードってなんぞ?

こんにちわ むむむです。 ブログを書く方法について 今日で3つ目のブログ記事になりますが、昨日、記事をかいてているときに、これは大変な作業だな。と早くも思ってしまいました。 何が大変かというと、見出しをつけたり太字にしたり、いちいちマウスをつか…

なぜマイルをためるのか

こんにちは むむむ です。 今日は、マイルについて書いてみます。 マイルってなに? マイルとは、長さの単位です。ちなみに1マイルは1.60934キロメートルです。飛行機に乗るとマイレージ(=マイル)が貯まります。これは飛行機で移動した距離(長さ)に応…

初めてのブログ

はじめまして。むむむと申します。 右も左もわかりませんが、ブログを書き始めてみようと思います。